キャディ募集 | 埼玉のキャディ求人情報 ㈱日本ゴルフシステムズ

5/13 ピンを立てたたままパット『ボールを取るコツ』

2019-05-13

2019年のルール改正により、ピンを立てたたままパットが出来るようになりました。

私の周りでも、最初のほうは従来通りピンを抜いてプレーしてる人が多かったですが、

最近では、ピンは立てたままプレーする人も多くなりました。

またその結果としてなのか、カップのふちが傷ついていることが多くなったようにも感じます。

たしかに、ピンを立てたままだとボールが取りづらいですからね・・・ 

そこで今回は、ボールの取り方のコツをお伝えします(^^)

①ボールの反対側からピンを挟むように指を入れます 

②指先にボールを乗せて上げます

③カップのふちを傷つけずに取り出せます

ボールの取り方

 

 

 

 

 

ボールを目掛けて指を入れると取りずらいですので、反対側から手を入れるのがポイントです!

機会がありましたらぜひお試しください(^^)

 

 

-------------------------------