キャディ募集 | 埼玉のキャディ求人情報 ㈱日本ゴルフシステムズ

1/19 きになるゴルフボール

2016-01-19

ゴルフで『きになっちゃった』って、どういう事だと思いますか?

ゴルフ場は、多くの木々に囲まれています
たいていは、ボールが木に当たっても跳ね返されて下に落ちたり打ちやすいところに出てきたりしますが・・・
極まれに枝に挟まったり、葉っぱが密集している所に乗ってしまって
『落ちてこない』ということがあります
こういう状況を『木になる』と言います

先日、見習いさんの模擬ラウンドをしていたら
まさに『木になっちゃった』ボールを見つけました

IMG_0286[1]わかります?

木になる1ここです!

木になる2ここです!!!

木になる4これっ!!!
葉っぱが落ちて、スカスカの木の隙間に何かある!と思って近づいて発見しました
まだ葉っぱが生い茂っている頃だったら、わからなかったと思いますが

これ、探していた方たちは見つけられんかったのか、見つけられたけど高さ的に届かなくてあきらめたのか・・・
どちらにしても、ボールが上から「ここだよ~~!!」とアピールしているようでした

 

おしまい

BY SHIMA

 

-------------------------------