キャディ募集 | 埼玉のキャディ求人情報 ㈱日本ゴルフシステムズ

5/8 ゴルフ場で・・・久しぶりに発見!

2014-05-08

IMG_0327_convert_20140508140617

鹿の角です!
ゴルフ場で久しぶりに見つけました !(^^)!

オークションで落札した物ではありませんよ!
実は、売れるかも?と思いオークションを見たら
多数出品されていて・・ビックリ!

IMG_0331_convert_20140508141448

ところで、鹿の角って、毎年、春先に抜け落ちて
生え変わると聞いたことがあると思いますが・・・

成熟した大人の鹿は、1~3ヵ月で
50~60cmも伸びるそうです・・・!

また、毎年成長を繰り返し、長く・太く・大きく
なっていくそうです・・・!

角は1歳頃に生え始めるそうですが・・・
最初に生える角は1本の状態だそうです。

そして、次の年から角が2又に枝分かれ・・・
その次の年は3又に分かれ・・・
そして、また次の年には4又に分かれるそうです。
4又が基本的には最終的な形だそうです。

ってことは・・・
見つけた角は、最終的な形の大人の鹿ですねっ!

ゴルフとは無関係な話になてしまいましたが・・・

おしまい!
  BY MORITA    MUTUGOROU

 

-------------------------------