キャディ募集 | 埼玉のキャディ求人情報 ㈱日本ゴルフシステムズ

12/17 ゴルフのマナー!

2013-12-17

DSCN0313
これは、マナー違反になります!

ゴルフのプレーでは、打つ人の目線(視界)に
入らないようにします!
同じ組でプレーしている人も、キャディさんもダメなんです!

それでは、どの位置に立てば良いのでしょうか?

DSCN0315
この位置に立つのが正解です!
ここでしたら、打つ人の目線(視界)に入りませんよね!

また、打つ人が構えに入ったら静かにするのもマナーです。
プロのトーナメントで『お静かに!』と書いてある小さな看板の様な
札の様な物を見たことありませんか?

プロが一度構えてから、周囲を見ながら構え直すシーンがあったら
音が聞こえて集中できなかった時だと思ってください!
応援などのかけ声は、打ちおえてからにしましょう!

マナーを守らないとゴルフが上手でも誘われなくなって
しまうので気を付けましょう!!

おしまい!

 

-------------------------------